忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口コミ


有名なクチコミサイト、「食べログ」。その食べログを巡って何やらもめているようですね・・・。Jcastニュースの記事です。食べログの 口コミを巡って、札幌市内の男性が、食べログを運営しているカカクコムを相手取り、札幌地裁に提訴したそうです。・・・出てきましたね、ついに・・・口コ ミによる争い事が・・・。内容は、その男性が経営する飲食店への批判的な口コミ。「料理が出てくるのが遅い」「美味しくない」という口コミが掲載されたこ とにより、客が激減し、原因はクチコミサイトの食べログだと考え、店情報および投稿の削除をカカクコムに求めましたが、カカクコムはこれを拒否。そのた め、男性は訴訟を起こしたそうです。そういえば近所の飲食店もマイナスな口コミを書かれたとき激怒していました。しかし、クチコミサイトだけが原因とは限 らないのでは?。中には少数でしょうが、冷やかしで嘘を書く人もいますし、ステルスマーケティングで口コミを利用する店舗や企業も多くなってきましたか ら、食べログのようなクチコミサイトの信憑性が薄くなってきてはいるものの、まだまだクチコミサイトの情報を頼りに店を決めるユーザーは存在します。クチ コミを見てみると、「食べログの評価が高かったので・・・」という書き込みが数多く見られます。確かに口コミは、行ったことのないお店、初めての地域で店 探しをする時には大変参考になるかもしれません。ですが、クチコミも鵜呑みにするのはいかがなものかと思います。人によって価値観、主観は違ってきますか ら、ある人がいい、美味しいと感じていても、他の人からしたらだめだ、まずいと感じることもあります。それに、あまりにいい評価ばかりの口コミの店舗は、 ハードルが上がっていますから、そこそこ美味しいのに、評価が高すぎて期待外れ・・・と言うことも起こります。評価が高いことはいいことではありますが、 このようなことも起こりますから、クチコミは難しいです・・・。

Linux(リナックス)のセキュリティ脅威はクラッカーだけではない?IT業者のWebサイト
Linux セキュリティ
システム 開発佐賀
Linux サーバ 構築
PR