忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内外


SEOには内部対策と外部対策があります。一般の人は、どのようにこの内部対策と外部対策どちらを重要だと思っていたり考えていたりするのでしょうか。今までの施策から、「外部対策」と答えるそうです。これは仕方のないことです。以前は内部対策なんて考えなくてよかったからです。コンテンツがいくらしょぼくても、外部対策だけでランキングを上げることができたからです。この施策を知っている人たち、味をしめた人たちは、今でも外部対策だけでランキングが上がると思っています。勘違いしています。今は内部対策、外部対策両方が必要なのです。以前のやり方、つまり、外部対策だけ強化しても、Googleのアルゴリズムにやられてしまいます。そしていずれランキングは下がっていきます。もしくは圏外にいってしまいます。外部対策だけでランキングが上がると思っている人からSEOの依頼が来たら、外部対策だけではどうにもランキングは上がらないので内部対策も必要な事伝えなくてはなりません。

エアコン(家電類)、ギター(楽器類)の出張買取サービスサイト、松山市
エアコン買取松山
ギター買取松山
PR